何でも揃っている。南区野間という人気エリアに注目! - 一人暮らしの女。みかの場合。 | 一人暮らしの女。みかの場合。

Home » 一人暮らしの女 » 何でも揃っている。南区野間という人気エリアに注目!

何でも揃っている。南区野間という人気エリアに注目!

こんにちは、みかです。
女性の一人暮らし歴が長い私がおススメする、福岡の住みやすい街とは、西鉄電車沿線であれば大橋、井尻、平尾、高宮、薬院あたりです。
地下鉄沿線では西新、藤崎がいいと思います。
大橋駅周辺に飲食店やショップがたくさん軒を並べていて、日常生活はほとんどここだけで済ますことができ、人気が高いエリアです。
学生も多く、一人暮らし用の物件も豊富です。

中でも、私が注目するのは、高宮駅から徒歩5分ほど南方にある野間四つ角交差点から広がる野間エリアの賃貸マンションです。
住所表示でいうと福岡市南区に当たります。
魅力はオシャレすぎず、下町過ぎず、ちょうどいい住みやすさがあること。
焼き肉店や蕎麦屋、居酒屋、ファミレス、ラーメン屋など、美味しい店が揃っているのもおススメのポイントです。
ネットで検索すると、高宮駅徒歩5分のRC造マンションで、1K(洋室6畳、キッチン3畳)の物件が、何と家賃は1.3万円+管理費5000円で見つかりました。
その他にも、2万円台で駅近の単身者用マンションがいっぱい。
また、高宮駅徒歩10分にある2DKのマンションは家賃が4.4万円+管理費2000円で出ていました。
室内デザインリノベーション物件できれいです。

天神や博多にも至便な土地で、休日にショッピングに出かけたりするのにも最適。
女性の一人暮らし用の物件も豊富にあるので、ぜひ探してみてください。
博多エリアに会社がある方にも便利な街・野間でした。

一人暮らしの女