夢はかなえるためにある!憧れの街・赤坂 - 一人暮らしの女。みかの場合。 | 一人暮らしの女。みかの場合。

Home » 一人暮らしの女 » 夢はかなえるためにある!憧れの街・赤坂

夢はかなえるためにある!憧れの街・赤坂

こんにちは、みかです。
一人暮らしを中心に、福岡の住みやすい街を紹介してきましたが、今回が最終回です。
そこで、私が福岡に住み始めて以来、ずっと憧れている街を取り上げることにしました。
それは福岡市中央区赤坂
どこに魅かれるかというと、私はインテリアコーディネーターの資格ももっていて、美しい街並みや建物に興味があります。
赤坂は美意識を刺激するデザインやオシャレなお店、並木道など、すべてがハイセンスで、こんな街にいつかは住みたいと思ってきました。

赤坂はオフィス街と位置づけられるのでしょうが、住むにもいい街で、本気で賃貸物件を探したことがあります。
どうせならデザイナーズマンションがいいと的を絞ったのですが、赤坂駅徒歩10分の1LDKのマンションは家賃が6.7万円+管理費3000円の合計7万円で撃沈。
同じ間取りで9万円〜10万円超の物件がズラッと並んでいて、クラスが違うのを感じました。
でも、デザイナーズ物件にこだわらなければ、赤坂駅徒歩7分の1LDKのマンションが家賃3.5万円+管理費5000円でありました。
もっと探すと駅5分の1DKマンションが4.5万円+管理費3000円と手ごろで、オシャレな感じも気に入りました。

でも、この街に住むのはもう少し大人の女性になってから、と我慢した私です。
赤坂けやき通りは本当に写真のような美しさで、アートギャラリーを巡ったり、カフェでまったりしながら道行く人を眺めているだけでも贅沢な気分になれます。
いつか夢をかなえたら、また、ご報告しますね!

一人暮らしの女